初心者がミュージックスクールに行ったら…

【2017.5.22】

 

こんにちは!

 相変わらずの音楽初心者、

みゅこーさんです(。・∀・。)ノ

 

休日に投稿という事でしたが休みが取れず、

約2週間以上ぶりのフリーの休みとなりました…。

 

https://www.instagram.com/p/BUG-nvoDFHe/

_Today was my holiday.But my boss downed.I have to keep working with the energy..._店主がダウン。本日の2週間ぶりの休日はお無くなりに(´・ω・`)#ミニローグ さんとのデートはおあずけ…。またも#エナジードリンク の力を借ります(´д`|||)あ。ウチはブラックではないので代休はもらえます(^_^)v楽しみが先に伸びただけと思って今日も仕事へ!_#work #monster #energy #KORG #keyboard #synthesizer #music #sound #beginner #band#monday #holiday #tokyo#コルグ #キーボード #シンセサイザー#アナログシンセ #音楽 #バンド#モンスター #仕事 #出勤 #東京 #月曜日 #初心者が音楽を始めたらこうなった #の人

 

ま、仕事の話はさておき。

 

 

 

先頃買ったKORGのミニローグさん。

 適当に使い続けるも相変わらず使い方が分からない(°°;)

 こうなったら人に教えてもらおうと決意!

 

最寄りのミュージックスクールへ無料体験に行ってきました(*ゝω・*)ノ

 「音作り」という観点から制作コースでトライ!

 

とりあえずの手付の曲を、という事なのでこちらをチョイス。

 


嗤うマネキン 歌ってみた 【れい】

 

およそ30分教えていただいて4小節完成。

 わずか数秒のトラックではありましたが

いざ出来上がると嬉しいものですね(*´▽`*)

 

そして勿論、入校手続きしてきました!

 来月から通います。

 

 

 

今回の教訓、

「初心者がミュージックスクールに行ったら

少しだけ可能性の光を感じた」

 

分からない事はプロフェッショナルの所で

素直に教えてもらうのが一番!

 そしてそこには対価としてしっかりとお金や時間を投資した方が

得られる結果として良い気がします(o´∀`)b

 

ミニローグさんの出番はしばらくかかりそうですが

着実に「脱・初心者」していきます!